袋井市茶文化資料館
  •                    栄西禅師像(油山寺)

お知らせ:10月2日~11月2日まで、松下コレクションを出張展示します


10月2日~11月2日まで、「袋井市茶文化資料館」にて管理している「松下コレクション」の一部を「しずおかO-CHAプラザ」にて展示いたします。

 

「しずおかO-CHAプラザ」は、多くの方に静岡茶の魅力を知っていただくための情報発信拠点です。静岡県内のお茶産地の緑茶を体験したり、お茶の知識を学んだりできます。

 

さらに、常駐の日本茶インストラクターが、産地や特徴にあったおいしい緑茶の淹れ方を随時解説しています。ご来客の質問にも答えてくれて、産地や品種によるお茶の味と香りの違いを堪能できます。

 

静岡県のお茶をお楽しみいただくと同時に、「松下コレクション」をご観覧いただいて世界の喫茶文化に触れてみてはいかがでしょうか。

 

「松下コレクション」の展示内容等の詳細は、随時発信していく予定です。

 

ご興味のある方はぜひ「しずおかO-CHAプラザ」にお寄りください。

 

所在地 :

静岡市駿河区南町14-1水の森ビル3階 JR静岡駅南口から徒歩2分。(駐車場はありません。)

開所時間:

平日(月曜日~金曜日)午前9時30分から午後4時30分まで。土曜日・日曜日・祝日はお休みです。