袋井市茶文化資料館

4月27日(土)ミニイベント「松下先生と世界のお茶を楽しもう」


毎週、土曜日と日曜日は袋井市茶文化資料館の開館日です。


4月に入り、袋井市内だけでなく、埼玉県、東京、愛知県名古屋市など遠方からの来館者があり、非常にうれしく思っています。


さて、今年度の4月から、袋井市内外のお茶に興味のある方に、「気軽に世界のお茶を楽しんでいただこう」という新たな試みを始めます。


ミニイベント「松下先生と世界のお茶を楽しもう」の第一回は、4月27日(土) ①10時30分~11時30分、②14時~15時の間で、中国の鳳凰単叢 烏龍茶を味わっていただきます。(地元生産者さんからいただいた袋井茶もご試飲頂けます)


今回の会費は無料です。申し込みも不要ですので、お気軽に袋井市茶文化資料館までお越しください。



来館者の方の中には、「お茶に興味があるのだけれども、調べたり研究するのが苦手で・・・」というお声も聞かれます。


松下先生は、そのようなお声に対して「世界にはあらゆるお茶があります。まずは気軽に味わってみましょう。味わうことも勉強です」という趣旨のお答えを致しております。


世界のお茶を味わいながら、世界観が広がるきっかけになれば幸いです。

みなさまのご来館をお待ち申し上げます。

ミニイベント:「松下先生と世界のお茶を楽しもう」

第1回テーマ:中国・鳳凰単叢 烏龍茶

日時:4月27日(土曜日)①10時30分~11時30分、②14時~15時の間(入退場自由)

場所:袋井市茶文化資料館

会費:無料 

予約:申し込み不要。

講師:松下 智(元愛知大学国際コミュニケーション学部教授)