袋井市茶文化資料館

13日(日)ミニイベント:紅茶を愉しみませんか


【ご案内】
 
無料ミニイベント:紅茶を愉しみませんか
 
11月13日(日)、袋井市茶文化資料館横の談義室で、紅茶を愉しむ茶話会を開催します。
池田奈実子先生をお迎えし、いろいろな紅茶を味わいながらお話をうかがいます。
お出しする紅茶は、
・アッサム紅茶
・池田園さんの和紅茶(袋井市)
・荻原製茶さんの和紅茶(袋井市)
・ごとう製茶さんの和紅茶(愛知県豊橋市)
・マルヒ製茶さんの和紅茶(磐田市)
です。
 
すでに様々な賞を受賞されている作り手の紅茶だけでなく、これから本格的に名乗りを上げようとしている荻原製茶さんの和紅茶など、これだけの紅茶を味わえる機会はそれほどないでしょう。
 
時間帯は10時~16時で、入退場自由。
定員は10名程度。
場所は袋井市茶文化資料館の横の部屋(談義室)。
料金は無料です。
皆様のご来場をお待ち申し上げます。
宜しくお願い致します。
※当日は、松下智先生はいらっしゃいません。ご了承くださいませ。
※当日は市販のお菓子等を用意しております。
 
***********************************
 
13日(日)は、袋井市茶文化資料館のある浅羽支所周辺は「袋井市ふれあい夢市場」の会場となっております。
 
時間帯は9時から13時までで、袋井市農産物のほか、長野県のりんごをはじめとした特産物、山梨県の特産物なども販売されます。
 
夢市場でお買い物をされた後、ぜひ資料館にもお寄りください。
 
また、午前中の駐車場は、交通警備員さんの指示に従ってください。臨時駐車場が設けられる予定になっておりますので、そちらに駐車するようお願いいたします。